卒業式~

いやぁ~、今朝は暖かかったですね~!。
5日ぶりに走りましたが、生暖かい南風が結構強く吹いていて、走っているとホテった体にとても涼しく、心地良く感じられました。


ところで、卒業式のシーズンです。

昨日、次男が6年間通った小学校を卒業しました。
私にしても父兄として、長男のときから数えて足掛け10年間の小学校生活がこれで終わりです。

振り返ると長男の時は、同級生や担任の先生にも恵まれ、何も心配はありませんでしたが、次男の同級生にはクセ者(失礼!)の子が何人かいて、いろいろと心配した場面もありました。
まぁ~、うちの次男にしても野球の後輩を引き連れて、悪さをしたことがありましたから、決して他人のことは言えないんですけどね。

それに、次男の同級生の父母!。
参観日にヒョウ柄・パンダ柄(ウソ、笑)なんかは、まだカワイイほうです。
『おいおいお前~、それ何の帰りだ~?』ってな格好で、授業参観来ちゃう父母がいました。
まぁ~向こうにしてみれば、保守的な私のほうが、ヘンなおっさんなのかも知れませんけど・・・。


それと、卒業式は妻が行ったのですが、うちの奥さんやってくれちゃいました。

卒業式の最中、『卒業生一同、キリツ!』っていう場面。
うちの奥さん勢いで、父母の中から一人だけ、キリツしちゃったそうです。(笑)
会場中、大爆笑とまではいかなかったものの、アチコチから『クス・クスッ』って笑みが漏れていたとか・・・。

昨日、私が帰ると次男は怒りまくりでした。
『穴があったら入りたかった!』と。

そんな訳で、うちの奥さん次男から、しばらくの間学校関係の行事に関し『出入り禁止』を宣言されてしまい、中学校の入学式は私がついて行くことになりました。

卒業式って、涙は付き物ですが、『笑い』って聞いたことないですよね。

 ったく!・・・。



※本日の練習 ジョグ8km
※タイム   0:47:27

※本日の走行距離   8km
※今月の走行距離  23km