レジ袋とエコバッグ

今朝、目が覚めると・・・。

 『ゴロ・ゴロ・ゴロ・ゴロ・・・』

雷が鳴ってました。(汗)
でも、雨は降ってなかったので走り出したら、またまた雨が降り出し全身びっしょびしょ。
近頃、このパターンにハマッてしまったような気がします。

さてさて、先日の出来事です。
動物病院にみかんの狂犬病予防注射と、フィラリアの検査をやりに行ったら、ノミ予防の薬にエコバッグがもれなく付いてきました↓。

イメージ 1

これ、前から欲しかったんです!。(笑・笑)

ほとんどの食品スーパーで、レジ袋が有料となり、一枚3~5円で買わないといけなくなってしまいました。

いくら私が貧乏って言ったって、レジ袋の一枚や二枚買えますよ!。
でも、そういう問題じゃないですね!。

今までレジ袋が有料となってからは、少量の買い物の場合、そのまま抱えて帰ってきたりしてましたが、なんか万引きに間違えられたらやだな~って思ってました。
気の利くレジの人だと、肉や魚を入れるペラペラの袋に入れてくれたりもしていましたが・・・。

そして昨日、さっそく仕事帰りに、うちの奥さんに頼まれた買い物でエコバッグを使ってきました~。

レジのおばさんが!

 「レジ袋だいじょぶですか?」

と聞かれたので、『はい、だいじょぶです!』と言い、ポケットからエコバッグを取り出して、清算した物を入れていると・・・。
そのおばさん、口を軽く手で押さえて

 「ぷっ!・・・」

皆さん、私のようなおっさんが、エコバッグで買い物をするのってヘンでしょうか?・・・。



※本日の練習 ジョグ10km
※タイム   0:56:14

※本日の走行距離  10km
※今月の走行距離  48km


※6日の練習 ジョグ12km
※タイム   1:08:27

※6日の走行距離  12km
※今月の走行距離  38km