イーブンペース

昨日は朝から1日、少年野球の試合のはずだったので、走るのは諦めていましたが、予想外に早く
終わってしまい、走ることができました。
偶然が重なるときは、重なるものです。

まず、我チームとトーナメント上で同ブロックのチームが試合を棄権したため、本来の第2試合から
第1試合に、時間が繰り上げとなりました。
そして、試合会場で相手チームのシートノックが始まると・・・

「うっ、うまい!」(汗)
それに加えて、あっちの方で投球練習をしている相手ピッチャーは、右の本格派・・・

「球、速っ!」(汗)
子供達は皆諦め顔、残念ながらレベルが違い、この時点で我チームは気持ちで負けてしまいます。
初戦で強豪と当ってしまい、案の定、大方の予想どおり早々と、コールド負けでした。(笑)

そんな訳で夕方に、走る時間ができたのです。

昨日は、レース本番も近づいてきていることから、レースで予定しているペースでのペース走。
自慢じゃあ~りませんが、私はペースオンチ!(汗)
レースは5キロごとの距離表示なので、そろそろ体にペースをたたき込まねばなりません。
最初の5キロだけでも、1キロごとの表示がほしいところですが・・・

私はフルマラソンで成績を残す一つの条件は、イーブンペースで走ることだと思っています。
たいした成績は残せませんけど・・・(汗)
ペースの上げ下げは厳禁、もちろん自分に合ったイーブンペースということですが!

さて、今回の予定ペースはどうでしょうか?
正直、走ってみないとわかりません!?(笑)



*14日の練習 ペース走(16km)
*タイム   アップ1km(5:42)
       1:21:11(5:04)
       ダウン1km(6:34)

*14日の走行距離  18km
*今月の走行距離 121km