犬っ!

昨日、仕事中のことでした。
妻から1通のメールが!

『犬、飼ってもいい?』

「うぅっ・・・」(汗)

あまりにも唐突な問いに、なんて答えていいのか焦りました。
がっ、仕事が暇でもなかったので

「しゃーないな~、も~どうでもいいや」

とゆーことで、『いいよ!』と返信すると、こんどは

ゴールデンレトリバーとビーグル、どっちがいい?』

「・・・!?」(汗)

それって、もしかして買うのか?
問い合わせると『もらう』っていうことなので

「好きにすればっ!・・・」

この場のメールのやり取りは、これでようやく終わりました。
でっ、昨日帰宅すると、子犬が我が家にやってきていたのです↓。

イメージ 1

妻は、学校の給食のパートをしているのですが、事情を聞くと
学校の廊下を歩いていたら、箱に入った3匹の子犬がいて、『誰かこの犬を飼ってください』と貼り紙が
してあったとのこと。

そこに学校の先生数人が登場し、子供達が捨てられていた子犬を拾ってきてしまったので、この犬を
飼ってもらえないかと、頼まれてしまったとのことでした。

そこで困っていたら、子犬と目と目が合ってしまい・・・
『お願いだから、ボクを引き取って!』と、子犬にうったえられてしまったとのことなのです。(爆)

でも、先生が言うにはこの犬、ゴールデンレトリバーの雑種だって言ってたらしいのですが

これって、ゴールデンレトリバー
チト違うような!?・・・

昨日から我が家では、誰が名前を決めるかで、親子交えて壮絶なバトルが、繰り広げられています。(笑)



*本日の練習 ペース走(6km)
*タイム   0:28:57[4:50]
       ダウン1km(6:00)

*本日の走行距離   7km
*今月の走行距離  19km