復活ですが降参したっ!

なんか変なタイトルになってしまいました。

悩みの種のヒザ痛、前回は4日休んでダメだったので、今度はまるまる一週間練習を全休。
練習を一週間休むってのは、結構勇気が要りましたが!・・・。

 「これで、ど~だっ!?」

そして昨日は7日ぶりのラン。
腫れ物をさわるようにゆっくりと、着地・腰つき・顔つき(笑)に注意しながら走ってみました。

結果、1日たった今も痛みはありません。
とりあえず、復活できたかな?。(やれやれ・・・)

でも・・・。

順調だったら、先週末は復帰後2度目の30キロ走をやる予定でした。
これを今週末に1週間スライドさせたとしても、私に走る度胸はありません。
現状、いくら痛みが引いたからって長距離ポイント練習や、スピード練習なんぞしたら、自殺行為に近いものがあります。

もうこうなってしまうと、レースまでの残日数を考えた場合、時間がなく脚ができません。
私がレースを走るにあたり、練習で一番重要視しているのは、グリコーゲンが枯渇に向かう状況の脚で『どれだけ走ったか?』です。
そのような練習ができず、脚が作れない以上、佐倉朝日を記録狙いで走るのは、もう諦めるしかないですね。

1年間のブランクを埋めるのも、そう甘くはありませんが、やっぱ脚痛めちゃうとその時点でアウトです。
最大の敗因は、体重増で急に走り出したため、脚に負担がかかったのではないでしょうか?
皮肉にも、体重は近頃元に戻りましたが・・・。

そんなことから、この春の実現に向け、目標としてきた『4:54/km × 42.195』・・・。

 「降参したっ!」

さてさて、今後ですが・・・。

どっしよ~かな~?。



※22日の練習 ジョグ8km
※タイム   0:47:11

※22日の走行距離   8km
※今月の走行距離 121km