コケそうな恐怖感・・・

今朝はキロ6分に、限りなく近い5分台でゆっくりとジョグ、そして久しぶりに流しを入れて走って
みました。

『問題なーしっ!・・・』

ってゆーのは、この前子供の野球チームの練習の時、100mのインターバル数本を、子供達と
一緒になって走ったのですが、スピードに乗ると体が不安定になり、コケそうになる恐怖感が襲って
きたのです。

その理由は分かっていて、過去にさかのぼること8ヶ月前、小学校&地域の運動会の地区対抗
リレーでの出来事・・・。
いつもは適当に手を抜き走るのですが、前回は前を走る走者が抜けそうな位置で、アンカーである
私がバトンを受け取ったのです。

短距離走』と『マラソン』の違いはあるにせよ、ランナーの性でしょうか?、燃えました!(笑)
そしてコーナーで差を詰め、直線に向き「うわぁ~無理だ!」と思った瞬間

『ドテッ!』
気が付くと、ゴールをわずかに過ぎた所の走路に寝そべっていたのです。

『コケたっ!!!』

頭の中はパニック状態、そして傷だらけ、コケたことがこっぱずかしくて、その場から早く逃れたくなり
ましたが、脚に身体が追いつかなかった感覚でした。
この時の恐怖感が、記憶に残っているのです。

でも、ロードでは何も問題なし、土のグランドでのみダッシュすると、体が不安定になるのです。
2年連続でコケたら・・・。(汗)
今年の運動会、リレーに出るの断ろうかな!?・・・。



*本日の練習 11kmジョグ(流し100m × 4本)
*タイム   1:03:53

*本日の走行距離  11km
*今月の走行距離  84km