イチゴ狩り

今朝はキロ5分ちょうどのペース走を、10km走る予定で走り始めましたが、このペースがとても
苦しく感じてしまいました。
やはり走ってないと、走力が衰えるのは早いです。

ところで今日は、息子の野球チーム恒例のイチゴ狩りでした。
毎年この時期、近くのイチゴ農家で、子供達と父母の皆でイチゴ狩りをさせてもらうのです。

そのイチゴ狩りの条件は!

・制限時間 無制限
・持ち帰り 無制限
・料金   無料

要はお腹一杯食べて、好きなだけ持って帰って、全てタダということです。
ただし、コンデンスミルクなどは出てきません。(笑)

イチゴ農家で、イチゴの出荷が終了したので、勝手にやってくれということなのです。

イメージ 1

イメージ 2

出荷が終了したといっても、こんな大粒のイチゴがたくさんありました。

イメージ 3

でもね~・・・。
いくらタダだって言っても、↑やり過ぎじゃないのか!?(笑)
いつも一番気合いが入るのは、お母さん達です。

・イチゴ狩りの豆知識
 観光用のイチゴ狩りで、コンデンスミルクが出てくるのは、イチゴ園の戦略だそうです。
 コンデンスミルクを付けてイチゴを食べることによって、糖分が満腹中枢を刺激し、早くお腹
 一杯になるのを狙っているのだそうです。
 要は『たくさん食べてほしくない』ということですね!
 皆さん、イチゴ狩りに行った時は、お腹がイッパイになるギリギリまで、コンデンスミルクを
 付けて食べるのは見送りましょう!(笑)



*本日の練習 ペース走
*タイム   アップ1km(6:00) + ペース走10km(50:43) + ダウン1km(6:27)

*本日の走行距離  12km
*今月の走行距離  73km