不良犬にからまれた!

今朝は、またしても中4日のローテーションでのラン。
『先発ピッチャーのローテーションじゃないでしょっ!』(爆)

走っていると、見覚えのあるおばさんが多数の犬を散歩させていました。
よく見ると、数頭の犬はつないでいましたが、2頭は放し飼い状態。

過去に何度か、このおばさんの犬にからまれた過去があったのです。

またしても悪い予感!・・・。(汗)
その予感的中!(涙)

放し飼い状態の2頭が走り寄ってきて、私の前に仁王立ち、もちろん私は止まってしまいました。
「うぅ~、うぅ~」と、牙をむき出して、私にガンを飛ばしています。
目線をそらすとマズイと思い、負けずにガンを飛ばしました。
しかし残念なことに、腰が完全に引けている。(汗)
そして、少しでも体が動くと、犬の様相が一段と険しくなり、今にも襲われそうなのです。

『ゲキヤバ!、マジヤバ!、ヤバイ!・・・』(大汗)

すると向こうの方から飼い主のおばさん、マズイと思ったのか「チビ、チビ、こっち!」と言いながら、
こっちに向かってきました。

「どっ、どこがチビだよ!、デカイじゃねぇ~か!」
「生まれた時は、パンダも熊もチビなんだよっ!」(怒)

それにもまして『チビ』という名前とは裏腹に、人相「あっ違った!」犬相も悪い雑種犬です。
普通『チビ』と言えば『アイ○ル犬』のような犬を、誰もが想像してしまうのでは?

おばさんからはワビの言葉もなく、そのうえ私を避けており、目を合わせようともしません。
さすがに温厚な私もキレました。

「犬はつないで散歩してください!」(怒)

強い口調で言いましたが、完全にシカトを決めこんで行ってしまいました。

ランナーでしたら誰もが一度や二度、経験あることでしょう。
私の知人は実際に噛まれました。

私は基本的に、犬は嫌いじゃないのですが・・・。



*本日の練習 8kmジョグ
*タイム   0:46:54

*本日の走行距離   8km
*今月の走行距離  61km