2年生の夏が終わりました。

一昨日は夏の大会3回戦でした。

 完敗です!

それも、0対10(6回コールド)と、ひどい負け方でした。


うちの次男は前日まで、対戦相手のプロ注目の投手と投げ合って『絶対に投げ勝ってやる!』と意気込んでおりました。

ところが、フタを開けてみると、相手チームはエース温存。
こちらの先発投手は、なんと1年生投手・・・

皆、開いた口が塞がりませんでした。

そして、途中から3年生投手へとリレーしましたが、この投手も相手打線を抑えることができずコールド負け。
結局、次男がマウンドに上がることはありませんでした。


試合後、チーム内のあるお父さんが、相手チームの父兄の人に聞かれたそうです。

 『おたくのエースはどうしたんだ?』と・・・

返答に困ったそうです。


これで、次男にとって高校2年生の夏が終わりました。

先月の組み合わせ抽選に始まり、背番号配布・開会式・試合と、気がつけば約一ヶ月がドラマチックに過ぎ去り、いろいろな事がありました。


 「でも、何で?・・・」

予想もしなかった結末でした。