第65回秋季関東高校野球県大会地区予選

昨日球場に到着すると、次男がブルペンで正捕手相手に肩を作っておりました。
今日も先発でマウンドに上がるようです。

 でも、背番号は『10』・・・


夏大以降新チームとなり、公式戦3戦目でしたが、全て次男が先発で登板してそれなりの結果を残しておりました。

『背番号1』は2年生投手。
親としてはいま一つ納得できませんが(←親バカ?、笑)、年功序列ということなのでしょうか?


 それにしても、初戦の相手が強っ!

 「誰だ~?、クジ引いたの!?」

相手はAシード校、それにチーム的にも個人的にも宿命の対戦相手です。


案の定、いきなり初回先頭から3連打で失点してしまいました。
でも、後続を断ち1失点のみ。

3回にも1点取られましたが、4回1アウト満塁で今日2回目の打席が次男に回ってきた時のことです。
早くも次男に代打が送られました。

そして、『ここが勝負』と見た監督さんの作戦が当たり、3点を加えて4対2と逆転。
しかし、その後リリーフ投手が打たれ、逆転されてしまい、結局4対7で負けてしまいました。

次男にとっては、ちょっと不完全燃焼の試合になってしまったようです。


次男の成績です↓。

 ・投球回数 3回0/3
 ・失点   2
 ・被安打  5
 ・与四死球 1
 ・奪三振  1