スズメバチ~

昨日は、なっなんと34日ぶりのラン。(苦笑)
9月ノーランだけは避けようと、月最終日に久々に走りました。


ところで先週の出来事です。

あっ、その前に約1ヶ月前の出来事です。
私の知り合いのKさんがスズメバチに刺され、意識不明の重体となってしまい、救急車で運ばれました。

そして、先週の出来事・・・
私は早朝いつものように、みかん(犬)の散歩をしておりました。

すると、私の頭上を一匹のスズメバチがブ~ンと旋回して近くの枯れ葉の吹き溜まりの中へと消えていったんです。
そこに巣があることを直感しました。

そしたらその直後、みかん(犬)がそこに近寄って行ってしまったんです。

『マズイ!』と思った瞬間、その悪い予感的中!

一匹のスズメバチが巣から飛び出し、私めがけて襲ってきたんです。
そして、私が背を向けた瞬間、背中にぶつかりました。

一瞬の出来事でした。

 「!?・・・」
 「きっと、ぶつかっただけだ!」

私は現実を受け入れることができませんでした。
でも、背中が痛い・・・

 「刺されてる~」(涙)

この時から頭の中はパニック状態。
自分もKさんのように、もうすぐ意識がなくなるのか?・・・

みかん(犬)を引きずるように無我夢中で家に向かって走りました。

家に帰って妻にスズメバチに刺されたことを言うと!

 「救急車呼ぶ!?」

とりあえず少し冷静になると、刺された場所がジンジン痛む以外はいたって元気な自分に気付きました。
その後、妻の友達の看護師に電話をすると、すぐ診察してくれるので急いで来いとのこと

妻の運転ですぐに病院に向いましたが、背中が痛くて車のシートに座っていられません。
病院に到着した時点で、刺されてから30分が経過しておりました。


その後の自分と先生の会話です↓

 先生:「確実にスズメバチですか?」
 自分:「間違いありません!」
 先生:「スズメバチに刺されたのは初めてですか?」
 自分:「はい!」
 先生:「刺されてからどれ位経ちますか?」
 自分:「約30分です!」
 先生:「じゃ~大丈夫です。でも今度刺されたらとんでもないことになりますよ!」


先生によると、個人差はあるが初めて刺された場合、意識不明や呼吸困難になる可能性は少ないとのこと。
これが2回目以降の場合、アレルギー反応で危険な状態になる可能性が飛躍的に高くなるらしいです。
そして、その危険な状態は刺されてから30分以内に起こるとのこと。

皆さまもお気を付けください。



※30日の練習 ジョグ6km
       スタート AM8:06、晴れ24℃

※タイム   0:38:32

※30日の走行距離   6km
※今月の走行距離   6km