ペース感覚オンチ!

今日はポイント練習で、ビルトアップ走。

しかし、日中はいろいろと用事があって走れないので、朝起きてすぐにスタート。
入りが5:45で入り、2kmごとに15秒アップで最終4:30の予定でした。

走り出すといつものことながら、予定のラップにかなりの誤差が生じてしまいます。
レースで距離表示が1kmごとであれば、ペースを調整しながら走れますが、5kmごとだと
『気付いた時には遅かった』ということになりかねません。

ペース感覚を、もっと養わないといけませんね!

ラスト3kmぐらいは、朝何も食べてないせいか、かなり苦しくなりましたが、2週間前に
フル走ったばかりなので、ラスト5kmの苦しさを、まだ鮮明に覚えています。
『それに比べりゃ、屁みたいだ!』と自分に言い聞かせ、予定ペースで走りきることが
できました。

得意のビルトダウンにならなくてよかった!(笑)



*本日の練習 ビルトアップ走
*タイム   アップ2km(11:56)
              5:48 5:28 5:30 5:23 5:12 5:16 5:00 4:55 4:35 4:39 4:34 4:27
              ダウン2km(12:53)

*本日の走行距離  16km
*今月の走行距離  72km