今年は花粉が飛ぶのが早すぎる!

今朝は昨夜の雨もあがり、とても暖かい朝で、走っているとすぐに汗ばんできて、
暑いぐらいでした。(汗)
今冬は暖冬という言葉をよく耳にしますが、これだけ暖かいと冬を通り越し、
いきなり秋から春になった気がしますね!

その暖かさのせいで、今年は早くも花粉が飛び始めたようです。
私の花粉症は、先週から症状が出始めました。
1月から症状が出たのは覚えがなく、初めての経験だと思います。

これからしばらくは、花粉症のランナーにとって、ブルーな季節となりますね!

私の場合、病院で薬をもらって飲んでいれば、症状は治まるので問題ないのですが、
走るうえで副作用が心配です。
以前、病院の先生に聞いたことがありました。

  私:「先生、この薬飲んで激しい運動しても、問題ないでしょうか?」
 先生:「激しい運動ってなに?」
  私:「マラソンです!」
 先生:「う~~~ん?」

先生は腕を組み、考え込んでしまったのです。
私は先生の返答を待っていましたが、先生の考え込む様子から、きっと『薬を服用し
走るのはまずいのでは?』と思いました。(汗)

ところが、その予想はくつがえされ

 先生:「問題ないですよ!」

私は心の中で、「ホント~!?、だったら考え込むなよ!」と思いましたが、あまり
しつこく聞くのもどうかと思ったので、薬をもらい病院をあとにしたのでした。

でも先生のあの様子は?です。
また今年、病院行ったら聞いてみようと思います。(笑)



*本日の練習 8kmジョグ
*タイム   0:45:39

*本日の走行距離   8km
*今月の走行距離  56km