球春到来!

待つこと約一ヶ月・・・

先日、次男のオーダーしておいたグローブが出来上がってきました。

イメージ 1


定価が56700円・・・

 ・・・(大泣)・・・


そしてっ!、待つこと約三か月・・・

昨日、高校野球は対外試合解禁日を迎え、次男の高校はさっそくナイターで試合となりました。

でもね~、いくら解禁になったからって、解禁日初日からナイターでやらなくたってと思うのですが・・・
まぁ~近くの強豪校は解禁日に合わせ、沖縄遠征行ってるらしいので、こんなもんか!?


対戦相手は昨秋の県大会ベスト16。
ここ数年でプロ野球選手を3名も輩出している私立高でした。

そして、栄えある?(笑)、開幕投手はうちの次男。
相手が強いですが、辛い練習に耐えて一冬越したピッチングが注目されました。

昨日の投球内容です。

 ・投球回数 8回0/3
 ・失点   7
 ・被安打  8
 ・与四死球 2
 ・奪三振  7

1対7での敗戦でしたが、投球数119球、まさか・まさかの完投です。
相手チームは2・3イニングで次々と投手を代えてくるのとは対照的な状況を、かなり複雑な心境で見ておりました。

内容的に失点は多かったですが、失策絡みでの失点が多く、自責点は半分くらいでしょうか?

この冬の間にマスターした変化球で配球の幅が広がり、走り込みやウェイト効果でストレートも速くなったように思います。


もう既に、春の大会まで一ヶ月ちょっとしかありません。
背番号1を付け、地区予選を勝ち抜き、県大会で投げる姿を見たいものです。