かすみがうらマラソン新コース

今季最終戦かすみがうらマラソンが、8日後となりました。

でも、本気モードでレースに臨まないって、気楽でいいですね~
ヒザに爆弾かかえてますので、一応スタートラインには立ちますが、最短9キロ地点で棄権するつもりです。


ところで、そのかすみがうらマラソン、今回より新コースとなります。
昨年の震災前に国道354号線土浦バイパスが開通し、土浦北インター方面の国道125号バイパスと直結しました。

このバイパス開通により、コースは旧38キロ地点、ゼネラルテーブルを設ける農協レンコン集荷所先のセブンイレブンのところより、そのバイパスへ左折し、40キロ地点へとコースはショートカットします。

今までレース中にドラ焼き買って食べてた人、コースから外れちゃいましたので、もう買えませんよ~!

 ・・・(笑・笑)・・・


でも、このコース変更により、誰がどう考えたってコースは短くなってしまいます。

そこでっ!、どうするのか?と言うと!
前回(2年前)、中間点過ぎの坂を下ったところに設けた折り返しポイントを、先に200~250mほど延ばして距離が足らない分を調整します。


それと、地元スポーツ少年団の少年野球チームが、今回よりコース上4ヶ所でランナーの皆さんを応援することになりました。
かすみがうらマラソンに出走する選手の皆様、ハイタッチをよろしくお願いします。

また、23キロ地点、ゼネラルテーブル付近では、アントキの猪木リトル清原の応援もあるらしいです。

イメージ 1




※本日の練習 ジョグ10km
       スタート AM9:35、晴れ10℃

※タイム   0:58:24

※本日の走行距離  10km
※今月の走行距離  36km