B級グルメ

昨日は、栃木遠征でした。
って言っても自分のレースではなく、次男の野球でです。

千葉ロッテのサブマリン渡辺俊介投手や、元西武の小関(現巨人コーチ)などを輩出している高校に行ってきました。

次男は怪我から復帰後2回目の登板。
リリーフで2イニングのみ投げ、無安打無失点の内容で無難なピッチングでしたが、死球を二つ与えてしまいました。


そして、昨日の遠征で楽しみにしてたのがB級グルメ。
栃木名物『イモ入り焼きそば&イモフライ』を食べてきました~。

イメージ 1

近くに人気店があるという情報を得て、買いに行こうとすると!
他の野球部1年生の父母の皆さんも食べたいということで、焼そばとイモフライ10人分を買いに、私がパシリ役。(苦笑)

その店は車で約5分の場所にあり、テンションの高いオバちゃんが迎えてくれました。

 『どこから来たの~?』
 『何しに来たの~?』

言葉を返す暇もなく、一方的に話続けます。(笑)

そして、店内のメニューは、焼きそばとイモフライしかありません。
焼きそばは350円(並盛り、イカ入りは50円増し)、イモフライは70円。

 「安っ!」

注文したイカ入り焼きそばは、並盛りでしたが実際は大盛りです。

大きなじゃがいもがごろごろ、ザク切りのキャベツもたっぷりで大満足。

じゃがいも入りの焼きそばを食べたのは初めてでしたが、違和感なく食べられます。
ただ、食べ続けていると、正直じゃがいもに飽きてしまいました。

次は同じ栃木県内でも、足利のポテト入り焼きそばを食べてみたいと思います。


今日は、マラソンとはまったく関係のない野球とグルメネタで、たいへん申し訳ありません!



※10日の練習 ジョグ10km
       スタート PM4:44、曇り20℃

※タイム   0:56:43

※10日の走行距離  10km
※今月の走行距離  20km