大昔の恥ずかしい話

今日は、かすみがうらマラソン以来6日ぶりのラン。(苦笑)

もう気持ちはどっぷりオフ・・・。
冷たい北風の中でのランでした~。


ところで、今日は別の話題でブログをアップしようと思っていましたが、たまたま下記のテレビを見てしまい、大昔のとっても恥ずかしい話を思い出しましたので、ご紹介しましょう。

今日の夕方、何気にテレビを点けると、BSでさだまさしのコンサートをやっていました。
そして、その時歌っていたのが↓の曲です。

 ♪ 食べ~かけの~檸檬 聖橋から放る~ ♪
 ♪ 快速電車の赤い色が~ それとすれ違う~ ・・・ ♪


檸檬(レモン)という曲です。
この曲をご存知の方は、私も含めてそれなりのお年ですね。(笑)

そして、私にとってとっても思い出深い曲です。(どういう思い出かはヒ・ミ・ツ!)
そして・そして、当時10代だった(だったと思う?)私は、この曲の歌詞を忠実に再現してしまったんです。(笑)

その時、一人でやる勇気がなかった私は、イヤがる友達を無理やり付き合わせました。(←小心者!)

 御茶ノ水駅で電車を降り・・・
 聖橋の上に立ち、タイミングを待ちました。
 でも、人通りもあり、見られるのがイヤでなかなかできません。

 そして、その時はきました。
 中央線の快速電車が、四ツ谷方向から御茶ノ水駅のホームに入ってきました。
 あれっ・・・、中央線の快速って御茶ノ水止まりましたよね?(記憶が飛んでる!)
 当時の快速電車は、現在のように赤いラインが入っている車両ではなく、真っ赤でした。

 そして、持ってきたレモンを神田川めがけて放り投げたんです。
 唯一歌詞と違う点は、投げたレモンが食べかけではなかったこと・・・

実行後、私はバカなことをしたって罪悪感に襲われてしまいました。(苦笑)


ホントバカですね!、有り得ね~!!!
今考えると自分でも信じられません!

神田川を汚してしまい、申し訳ありません。

皆さん、こんな私を笑ってやってください!



※本日の練習 ジョグ10km
       スタート AM9:35、曇り11℃

※タイム   0:56:56

※本日の走行距離  10km
※今月の走行距離  82km