参加賞に秘められた謎

イメージ 1

4月の走行距離、98キロでした~。(苦笑)

月間走行距離が100キロにも満たなかったのは、たぶん2~3年過去にさかのぼらないとないと思います。
月間走行距離にこだわりがない私ですが、いくらなんでもね~。


ところで、この前のかすみがうらマラソンでもらった参加賞の一つが、未だに何だか分かりません↓。

イメージ 2

同じデザインのポーチに入っていて、パッと見た目はタオル?なんですが!
普通の布でできていて、タオルって生地ではありません。

誰に聞いても

 『!?・・・』


そして、同じく参加賞でもらったTシャツです↓。

イメージ 3

皆さん、このTシャツとタオル?みたいなやつを、よ~く見比べてください。
デザインが微妙に違うことにお気付きでしょうか?

タオル?みたいなやつは、電池が満タンで、その下が停止状態。
一方Tシャツは、電池の残容量が少なく、その下が早送りとなっています。

いったいこれは何を意味しているのでしょうか?


それと、Tシャツのみ『I do not give it up』と書かれています。
何て訳するのでしょうか?

いやぁ~、少し英語勉強しようかな!?
別に外国人女性口説くためじゃないですよ~!(笑)

そこで、何て訳すのか?、うちの子供達(現役大学生&現役高校生)に聞いてみたところ!

 『!?・・・』

 「おいおい、お前ら学校行って何してんだっ!?」(怒)

って言う訳で、自分でインターネットで調べてみました。

どうも、『私はあきらめない』と訳すようですが・・・
この言葉とデザイン、何か関係あるのでしょうか?


 う~~~ん、ますます謎は深まるばかり!・・・



※本日の練習 ジョグ10km(流し100m × 4本)
       スタート AM10:19、曇り21℃

※タイム   0:55:10

※本日の走行距離  10km
※今月の走行距離  98km