おいおい、走る時間がっ!

今朝の練習は、2000m走を2本!

1本目は、1キロほどアップしてからスタートしましたが、リズミカルな呼吸ができず、心肺はアップアッ
プ状態。
しかもタイムも、体感したキツさの割には遅ぇーーー!。
2本目は身体も温まり、呼吸もそれなりに整ってきたので、ほぼ設定どおりのタイムで走れました。

今朝はそれほど冷え込みませんでしたが、やっぱ寒い時期のスピード練習は、十分なアップをし、身体
を温めてから走らないといけませんね。
故障のリスクも高くなりますし!

そうは言っても正月休み以降、私が仕事に行くまでの朝ランの時間に、新たな仕事が増えてしまったの
で、十分なアップなど、できる時間があるはずがありません。
我が家の愛犬『みかん』の散歩を、毎朝しているのです。

つい先日まで『みかん』は、家の庭を走り回っていたので、散歩の必要もありませんでしたが、このごろ
は隣の家に侵入したり、道路にまで出てしまうようになってしまいました。
これでは屋外で、自由にさせる訳にはいきません。

でも、『みかん』はまだ世間知らずです。(笑)
今朝なんか、他の散歩の犬と遭遇してしまい、怖くて固まって『みかん』は動かないし、仕事に遅刻しそ
うだし、仕方なく十数キロもある犬を、抱っこして家まで帰ってきました。(汗)
手がぶっち切れるかと思いましたよ!。

それに、こればかりは期間限定じゃなく、これからずーーーっとですからね~・・・。
やっぱ今以上に早起きせにゃいかんのでしょうか?

そうすると・・・
5時起きか~!・・・。(汗)



*8日の練習 2000m走 × 2本(Recovery:ジョグ1000m)
*タイム   アップ1km(6:11)
       8:43 + (6:20) + 8:29
       ダウン1km(6:40)

*8日の走行距離   7km
*今月の走行距離  77km