フル前後の体重増減!

イメージ 1

今朝は、日曜日のレース以来4日ぶりのラン。
キロ6分でゆっくりジョグに、緩めの流しを入れて走ってきました。
1月最終走となり、今月の走行距離225kmです。

まだ脚には筋肉痛も少し残っており、やっぱいつものことながら、フルマラソン直後の脚は重~いですね!
それと、この前のレース中に発生した右脚の異常、今朝走ってみても何も異常はありませんでした。
あれ何だったの?・・・。

あっ、それから明後日の土曜日、駅伝を走ることになりそうです。
区間は約3キロですが、私にはフル走って6日後のレースは厳しすぎます。
最低10日間はほしいところで、本音は走りたくないのですけど!。
キロ5分切れるかな~!?(笑笑)

そういえばレース後脚は重いですが、体重は軽くなりました。
当然って言われりゃ当然ですが、その減り方が自分の予想をはるかに超えていたのです。

普段の私の体重は、多少前後はしますが61.4kgです。
そんでもって、レース前日の夜が63.8kg、カーボローディングにより普段に比べ2.4kg増えました。
そしてレース当日、走り終えて家に帰って計ってみると60.8kg。
ってことは、レース前に比べ3kg減でした。(汗)
思わずビックリです。

この事が、レースの過酷さを物語っているのでしょうか?・・・。



*本日の練習 ジョグ7km(流し100m × 4本)
*タイム   0:41:48

*本日の走行距離   7km
*今月の走行距離 225km