親子で駅伝

今日は市民マラソン大会~。
私は走友会で一般駅伝の部に、次男が野球チームでチームを作り、小学生駅伝の部に出走し、親子で
走ってまいりました。

子供達と一緒になってアップをすると、大方の予想通り重~い脚。
そんなこの私に期待をしてもらっちゃ困るので、(←誰も期待してないってか?)

『フル走ったばっかで走れません!』と言うと!

「そうだよね~、いいよ、ゆっくりで!」

おぉっ、何ともありがたいお言葉、と思ったのもつかの間。

「ただし、順位落としちゃだめよ!」

うぅっ!・・・。(汗)

私は2位でタスキを受け取りましたが、その時3位のランナーが50mほど後ろにせまっており、手を抜け
ない状況に。
鉛のような脚を無理やり上げながら、必死こいて走りましたよ。(笑)
結果、順位を死守してタスキをつなげることができました。

タイムは3キロ、12分40秒で、タイム的には脚の状況を考えると、思ったより走れたかな!?
通常でしたら『12分切りできるかな?』と思いました。

ちなみに私の次男は、今日12人抜きをやりました。
父親の立場なしってとこでしょうか!?(汗)



*本日の練習 駅伝(3km)
*タイム   0:12:40

*本日の走行距離   3km
*今月の走行距離   3km