デジカメがっ!

いやぁ~、今朝は冷えましたね~。
朝起きたら水道凍ってて出ないし、走りながら鼻水垂らしても、顔の感覚がまったくなく痛かったです
よ!。
今冬一番の冷え込みだったのでは?、寒い成人式となってしまいましたね。
しばらく厳しい寒さが続くようです。

でも先日電気屋さんに行ったら、暖房機器が山積みされ、早くもかなりお安くなっていました。
暖冬で売れないのでしょうか?
あっ、電気屋さんへは暖房機器を見に行った訳ではなく、前々から欲しかったデジカメを近々買おうと
思い、下見に行ったのです。
それとプリンターも・・・。

がっ、しかっーーーし!・・・。
そんな私の思惑を察知したうちの奥さん、先回りしてパン焼き機を買ってしまいました。(汗)
そして追い討ちをかけるような出来事が発生、子供達のTVゲーム・プレステ2が壊れてしまったので
す。

以前、知人がゲーム機を修理したら、『新品がもう少しで買える費用だった』と言っていたことを思い出
し、今度は新型ゲーム機プレステ3をお店に見に行きました。
すると・・・。

 60GBモデル 54980円
 40GBモデル 39980円
 20GBモデル 44980円

「・・・!?」(汗)
「おいおい、これ子供が使うゲーム機の値段かっ?」(怒)

私はTVゲームにまったく興味はなく、『プレステ3は高い!』ってのは知ってましたが、しょせん子供が
使うゲーム機、高くても3万円前後ではないかと、勝手に想像しておりました。
でも買うんだったら、コストパフォーマンス的に40GBモデルかな?と思いましたが、なんで容量の少
ない20GBのほうが40GBより高いのか?、私には納得できません。
そこで、店員さんに聞いてみると・・・。

「これでも安くなったんですよ!」
「一番安い40GBモデルは、プレステ2のソフトは動きません!」

ガ~~~ン!。

うまくできてやがる。

結局、子供達のお年玉に足らない分を出してあげ、一昨日我が家にプレステ3がやってきました。
私の欲しかったデジカメが遠のいていったことは、言うまでもありません。(涙)



*本日の練習 ペース走(15km)
*タイム   アップ2km(11:45)
       1:14:03[4:56]
       ダウン1km(6:19)

*本日の走行距離  18km
*今月の走行距離 123km
*13日の練習 ジョグ(10km)
*タイム   0:57:36

*13日の走行距離  10km
*今月の走行距離 105km