雪だなんて聞いてないっ!

『朝起きると、そこは雪国だった。』

「おいおい、そんなの何も聞いてねぇ~ぞっ!」(汗)
「雪の予報なんて、どっかに出てたかっ!?」(怒)

2~3センチは積もってたでしょうか?、道路がだいじょぶか焦りまくりました。
道路って、走る心配じゃなくて、車の心配ですよ。
これぐらいで焦っていたのでは、雪国の人には笑われちゃいますけど!。
↓今朝の私の車です。

イメージ 1

私は毎日天気予報で、天気・気温・風をチェックしています。
もちろん、練習できるかどうかを気にしているのですが、ランナーの皆さんも同じですよね!

うちの奥さんなんかは、天気予報を見ないで私に聞いてきます。
予報が外れると、文句言ってくるし・・・。
も~私を『走る気象予想士』って呼んでください!。(笑)

でも昨夜は、どこにも雨や雪の予報なんて、出てなかったように思いますけど・・・。

私は10日後のレースに向けて調整入りしており、今朝は走る予定はありませんでしたが、愛犬みかんの
散歩という仕事がありました。

その愛犬みかん、玄関から外に出ると、生まれて初めて見る雪に固まってしまい、ビビリまくっている様子。(笑)
まったく動きません。
ってか、動けません。
でしたがっ、しばらくすると雪を『クンクン』、そして『ペロペロ』

その後、さっきまで固まっていたのがウソのように雪上で遊びだしました。
も~雪の上で伏せはしちゃうし、走り回ってビッショビショ!

『♪犬は喜び庭かけまわる♪』ものですよ!。(笑)



*16日の練習 ジョグ7km(流し100m × 4本)
*タイム   0:38:43

*16日の走行距離   7km
*今月の走行距離 130km