MAXコーヒー

今朝走り終え、何かを飲もうと思い冷蔵庫を開けてみると・・・。
一本の缶コーヒーが目に飛び込んできました↓。

イメージ 1

この缶コーヒーの名はMAXコーヒー。
茨城及び千葉県民以外の方は、ご存知ないことでしょう。
別名を『ちばらきコーヒー』と言い(笑)、茨城県と千葉県でしか売っていないんです。

ちなみに、私はコーヒーに砂糖とミルクを入れなければ飲めません。
っていうか飲みません。
どちらか一方が欠けてもダメ!。
あんなに苦いものを、何も入れずに飲む人の気が知れません。(失礼!)

ドトールスターバックスも、いくらコーヒーの美味しさを極めたところで、私には無意味。
別な言い方をすれば、私にとって挽きたてのコーヒーもインスタントもまったく同じもの。
もっと極端な言い方をすれば、コーヒーもコーヒー牛乳も、私にとっては大差ない飲み物なんです。(笑)

そして、その私でさえMAXコーヒーは飲めません。
言葉では表せない独特の甘さで、他の缶コーヒーの甘さとは種類が異なる甘さのような気がします。

ただ、缶コーヒーと言えば、MAXコーヒーしか認めないという方がいらっしゃることも事実。
私の知ってる限りでも約2名ほど、そういう奇特な方がおられます。(汗)

皆さん、茨城または千葉県にお越しの際は、ぜひ一度MAXコーヒーを飲んでみてください。
コカコーラの自販機やコンビニなどで、簡単に手に入りますよ~。

一口飲んだ瞬間、それまでの缶コーヒーの常識をくつがえす、深い衝撃を受けることでしょう。(笑)



※本日の練習 ジョグ8km
※タイム   0:46:09

※本日の走行距離   8km
※今月の走行距離  62km


※9日の練習 ジョグ10km
※タイム   0:58:37

※9日の走行距離  10km
※今月の走行距離  54km