方針転換

今日は、一週前から25キロ走と決めておりました。
しかし、実際に走ったのは10キロ。
しかも、キロ6分超のスローペース・・・。

左脚ひざ痛が、わずかではありますが再発してしまいました。
原因は先日の1000m走。
その翌日のことです。

距離走も問題なかったのに、たかが1000mを1本だけ。
スピード練習の脚に対する負荷の大きさを、改めて思い知りました。

今月は練習強化月間と位置づけ、ポイント練習も再開する予定で、気合が入っていたのに・・・。
そんな訳で、今後の練習方針を変更せざろう得ません。
またしばらくの間、スピード練習は封印します。

現在、私の練習可能な選択肢はジョグとLSDのみ。
『LSDやらない主義』の私としては、今月も今までどおり、ジョグのみでつなぎます。

でも、脚を痛めて早4ヶ月。
なんとしても、秋に復活したいと思っていますが、無駄な努力をしている気がしてきてしまいました。

今週は、交通事故やひざ痛の再発、まったく運がなかった~。

 あ~~~~~。



※本日の練習 ジョグ10km
※タイム   1:01:30

※本日の走行距離  10km
※今月の走行距離  28km