びっしょびしょの一日だった~

梅雨時期のジメジメした日が続いております。
皆さん、走れてますか~?

ところで昨日の日曜日、予定では中学校と地区の草刈作業が二件、同時刻に重なっておりました。
しかし、予報どおり朝からかなり激しい雨。
早々と中学校の草刈は、延期の連絡が入りました。

がっ、しか~し!・・・。
地区の草刈はやるとの連絡が入ったんです。
何年か前、台風の中やったことがあったので、『もしかして』とは思っていましたが・・・。
その後、急いで合羽着て草刈機持ってGo!。

激しい雨の中、草刈をやっていると、時間の経過とともに合羽着ててもほとんど関係なかったです。
も~全身びっしょびしょ。

お昼頃、草刈を終え家に帰り着替えると、ホッとしてしまいました。
でもこの時は、同じ日にもう一度ずぶ濡れになるなんて、知る由もなかったんです。

昨日の天気予報は、雨のち曇り。
午後には雨は上がる予報が出ていました。

その後、その予報は当たったと思われ、外は明るくなっていくとともに、雨は上がったんです。
そして、昨日は25キロ走!。

でも、走り出してすぐ雨がポツポツと、また降り出してきました。

 なんか、イヤな予感・・・。

進行方向の上空の雲の色が、明らかに濃い灰色だったんです。
そして、その予感的中!。(涙)

午前中と同じくらい激しい雨となってしまい、同日二度目のびっしょびしょ。
でも、熱った体が冷えて快適でした~。(苦笑)

いやぁ~、昨日は一日中ずぶ濡れだったような気がします。



※21日の練習 持久走25km
※タイム   2:26:47

※21日の走行距離  25km
※今月の走行距離 158km


※19日の練習 ジョグ12km
※タイム   1:09:44

※19日の走行距離  12km
※今月の走行距離 133km