大会が残したもの

イメージ 1

昨日、そして今日と、かすみがうらマラソン以来のラン。
しばらくの間、ポイント練習やるつもりはないので、ジョグオンリーです。

でも、まぁ~シーズンが終わったからって、だらけきっちゃって!

毎日、食後にはアイス食べ~の・・・
お風呂上りには、コーラがぶ飲み・・・
そして、たばこスパスパ!

 ・・・(笑・笑)・・・


ところで、写真のアミノバリューですが、かすみがうらマラソンゼネラルエイドで使用して余ったものを、先日訳あって大量にいただきました。

大会当日は暑かったにも関わらず、かなり余ったようですが、大会事務局でも『給水が足りない』なんてことは絶対に許されないので、余裕をもって準備したようです。

ただ、エイドをやった人に話を聞いたところ、ピーク時にはテーブルの飲み物が全てなくなり、用意が間に合わなくなってしまったとのことでした。

フルマラソンだけでも、約1万4千人が走った訳ですからね~!。
エイドをやってる方は、時間帯によってパニック状態だったらしいです。

でも大会事態、私が感じた限りではコースもストレスなく走れたし、昨年の問題点を改善して、ほぼ完璧な大会運営だったように思いました。
ランナーズの大会レポを見ても、否定的なコメントはほとんど見当たりません。

 拍手~!、パチ・パチ・パチ!

ただ、大会運営が完璧にできたとしても、これほどの大会規模にする大会ではないように私は思いますが・・・。



※本日の練習 ジョグ10km
       スタート AM10:02、晴れ17℃
※タイム   0:58:25

※本日の走行距離  10km
※今月の走行距離 136km


※25日の練習 ジョグ8km
       スタート AM9:00、晴れ?℃
※タイム   0:48:05

※25日の走行距離   8km
※今月の走行距離 126km