携帯電話を買い替えました

今朝走り出すと、冷たい北風に苦戦しました。
ここ数日、一ヶ月位季節が逆行した感じです。

私の場合寒いほうが好きなので、大歓迎ですが!


ところで、話は変わりますが、先日携帯電話を買いました。
それまで使っていた物は、今どき誰も使ってないような分厚くて重~い携帯。

でもこの携帯、私が4年前初めて持った携帯電話だったんで、愛着があったんですよね~。
当時、型落ちで0円で買いました。(もらったが正解?)
近頃人前で使うのは、ちょっとだけ勇気が必要だったことは確かです。(苦笑)

携帯を変えた理由は、会社の掲示板に携帯電話の『被災地向けキャンペーン』というチラシが貼ってありました。

チラッと見てみると、停電の時でも使える充電器付きで5千円。
一緒に見ていた同僚から、『これは安い、変えるのなら今しかない』と言われました。

その後、タイミングよくNNTイツモ(仮名)の営業マンが来社し、私の場合だと機種変更すれば月々の基本料もかなり安くなるとのこと。
そういう訳で、チト迷いましたが買っちゃいました~。

今度の携帯は、画面もデカイしテレビが見れる!。
いやぁ~、感激です。(笑)

保守的で古い人間なので・・・。(苦笑)

でも、携帯電話にテレビなんか必要なのか?
電話ができりゃ~それでいいんじゃ?

それに、今は他の電気製品等もそうですよね~!
便利になりすぎて、不必要な機能や製品が、ありふれていることに震災時停電を経験したことにより気付きました。

なければないでどうにでもなっちゃう物ばかりです。



※本日の練習 ジョグ10km
       スタート AM6:06、曇り7℃
※タイム   0:56:30

※本日の走行距離  10km
※今月の走行距離 126km