雨中ラン

今朝目覚めると、車が走る音で雨が降っているのがわかりました。

外を見てみると
♪ 窓の外はあめ~ あめが降ってる~ ・・・ ♪

「あ~、走るのど~しよ~!?・・・」

雨と言っても小ぬか雨でしたが、普段雨の日に走ろうとすると、妻が怒るのです。

「みっともないから、やめてよ~!」(怒)

しかし、運よく妻はまだ夢の中の様子
走り出したら雨が降ってきたことにして、雨の中走りに出ました。(笑)

雨も寒い時期と違ってまったく苦にならず、かえって冷たさが心地よく、ヤミツキになりそうです。
ただ、メガネに雨粒が付いて見えなくなるので、ワイパーがほしいですね!

しかし走っていると、そのうち心地よい雨は上がってきてしまい

「あぢぃーーー!」(汗)

とても蒸し暑く
♪ あめあめ・降れ降れ・もっと降れ~ ♪

その後しばらくすると、雨はまた降り出し、家に着くまで降ってました。
ビショビショの状態で家に着くと、妻と次男は起きていて

「いやぁ~、走ってたら雨降ってきちゃって・・・」(苦笑)
「・・・!?」(汗)

でも、いつになったら梅雨明けするのでしょうか?・・・



*本日の練習 ジョグ16km(流し100m × 4本)
*タイム   1:26:00

*本日の走行距離   16km
*今月の走行距離  114km