阪神・坂克彦選手

先月200kmを走り、達成感から『ホッ!』としたのか、間が空いて5日ぶりのランとなってしまい
ました。
今朝は曇っていましたが、とっーーても蒸し暑く

「あぢぃーーー!」(汗)
1人で、ぶつぶつ文句言いながら走っていたら、釣りをやってたおじさんに、独り言を聞かれてし
まいました。(大汗)

話は変わって、一昨日うれしいニュースが!
阪神タイガース坂克彦選手が、プロ入り初安打となるホームランを、対横浜戦で打ちました。

この坂選手、実家が私の家の近くで、車で5分ぐらいの距離の場所にあります。
私の長男が野球をやり始めたころ、地元の別チームにすごい選手がいたことを、噂で聞いてはおり
ましたが、プロの選手になるとは思ってもいませんでした。

そして4年前、常総学院夏の甲子園で優勝した時、主力選手として活躍し、その後、近鉄楽天
阪神と球界のゴタゴタから、短期間で3球団を渡り歩いていたのです。
その間、大きな怪我などもあり、挫折しかけた時もあったようでした。

それと一昨日のホームランは、常総の先輩である、横浜の仁志選手の目の前で打てたことが、喜び
に拍車をかけたことでしょう。
坂選手の今後の活躍に、期待したいと思います。



*本日の練習 8kmジョグ(流し100m × 5本)
*タイム   0:46:29

*本日の走行距離  8km
*今月の走行距離  8km