腹筋

先日、職場でいすに座ると、お腹付近が『グニャ』・・・、違和感を感じました。
そういえば近ごろ、ズボンのベルトも気持ちキツイような気がします。
体重も体脂肪率も、さほど変化ないのに!

『メタボ何とか』か?・・・(汗)

いろいろと考えた結果、ある結論に達しました。

その結論とは!
近ごろ筋トレをサボっているので、腹筋が『ゆるんでしまった!』とゆーことです。

私はいつも、お風呂上りに筋トレをしてますが、先月ぐらいから暑くなり、このパターンで筋トレをやると、
せっかくお風呂に入ったにもかかわらず、汗だくになってしまうのです。

『じゃ~、お風呂に入る前にやれってか?』

それは、そ~なんですけど・・・
いつも次男をお風呂に入れているので、そうすると次男が寝るのが遅くなってしまうので・・・
時間的に厳しいのです。

そこで、いつもの筋トレを省略し、お風呂から出て少し時間が経過し、体が冷めたところで、腹筋だけを
2日続けてやりました。

すると、何と腹筋は元に戻って締まってます。
割れてはいませんが・・・(笑)

すばらしい速効で、腹筋効果は如実に現れました。
それも、たったの2日間だけで!



*本日の練習 ビルドアップ走
*タイム   アップ1km(6:10)
       5:26 5:10 5:03 4:51 4:38 4:16
       ダウン1km(6:47)

*本日の走行距離   8km
*今月の走行距離  62km