指を負傷

左手の人差し指を負傷してしまいました。(涙)

先日、子供の野球チームでトスバッティングの練習中のこと・・・
打者から見ると斜め45度、2~3m先ぐらいから私がトスし、目の前にあるネットめがけて
子供達に打たせていたのです。

そして、我チームの1番バッターが、バットの先端で打ち損じた打球が、2~3mの至近距離
から、私の左手に直撃しました。
そんなの避けられるはずがありません。

ボールが当った左手の指は、みるみる腫上がり、紫色に変色し、親指よりも太くなってしまい
ました。(汗)
すぐに水道水で冷やしましたが、『焼け石に水』状態。
誰が悪いわけでもありませんが、しいて言えば何の防御もなく、そんな所でトスを上げてた自
分が悪いのでしょう!(涙)

軟式野球のボールは昨年から規格が変わりました。
ソフトボールを一回り小さくしたようなボールとなり、従来のボールよりよく飛ぶようになった
そうです。
硬くなった気がしますが・・・

今現在、指の腫れはひきましたが、まだ紫色をしており、指を動かすと先っぽから2つめの関節
が痛みます。
さすがに骨はいってないと思いますが・・・

走るのは、グーで走ると痛いので、今朝はパーで走ってきました。(笑)



*9日の練習 ビルドアップ走
*タイム   アップ1km(6:08)
       5:34 5:17 5:09 4:54 4:47
       ダウン1km(6:27)

*9日の走行距離   7km
*今月の走行距離  81km