参加者定員

7月に入り、秋のフルマラソンエントリーが、ぼちぼち始まりました。

近頃のマラソンブームから、従来と違い定員を設けてその人数に達した時点でエントリーを締め切ってしまう大会も増えていますから、注意が必要です。

皆さん、『遅かった!』なんて事にならないよう、エントリー開始初日にエントリーしちゃいましょう!。
特に人気の大会は、何かのプレミアチケットを取るのと一緒です!。
『日付が変わる時報と同時にやる』ぐらいの気合いが必要ですよ~。(笑)

でも、私の場合は郵便局から振り込んでエントリーするパターンが多いんです。
これってその場合、不利だと思いませんか?。

まぁ~、私が例年走っている大会で、焦ってエントリーするようなところもありませんけどね。

例年ですと、私が復帰戦として予定している大田原マラソンのエントリーが、今月下旬から始まるはずです。
この大会は制限時間が厳しいため、初心者はまず集まらないので、そんな心配は要りません。

それと、来月には早くも東京マラソンのエントリーが始まりますね。
こちらは早い遅いの問題じゃ~ありません。
参加者枠が二千人増えたと言っても『焼け石に水』、ひたすら当選することを神様に祈るしかありません。
皆さん、東京都庁の方角に向かって、毎日手を合わせましょう!。(笑)

とにかくチト大げさな言い方をすると、今や市民マラソン大会は、自分が出たいと思う大会を走りたくても走れない時代になってしまったのかも知れません。

皆さんの幸運をお祈りいたします。



※本日の練習 ジョグ8km
※タイム   0:48:11

※本日の走行距離   8km
※今月の走行距離  41km