地デジテレビがきましたがっ!

昨日の日曜日は、2週間ぶりに25キロ走。
曇っていたので走れましたが、これが晴れていたらまず無理でしょう。
追い風にスッポリ入ると、暑いのなんのって!・・・。(汗)

今週末、もう一度距離走をしたいと思ってますが、昨日が夏前最後の距離走になってしまう可能性も大きいです。

ところで一昨日、ついに我が家にも家族皆のあこがれだった、地デジ対応薄型テレビがやってきました。
買ったのは、矢沢永ちゃんのコマーシャルでおなじみの、32型液晶テレビ

ところがっ!・・・。
予想もしなかった、二つの深刻な問題が発生してしまったんです↓。

 1、地デジを見るためには、専用のアンテナが必要。
 2、地デジ化してしまうと、現在使っているDVD&HDDレコーダーで留守録ができなくなる。

電気屋さんによると、アンテナ設置には数万円の費用が掛かってしまうとのこと。
それに、DVD&HDDレコーダーだって、買ってからまだ数年しか経っていないんです。

いやぁ~、テレビを買い換えればいいと簡単に考えていただけに、開いた口がふさがりませんよ。

でも、将来的には乗り越えなければいけない事なんで、まぁ~しゃ~ない・・・。
アンテナは買ってきて、自分でやってみます。
それと、DVD&HDDレコーダーはアナログをそのまま残し、タイムリミットの2年後まで使うつもりです。

っていう訳で、昨日頑張ってテレビを設置しましたが、地上放送はしばらくの間、地デジテレビを買ったにもかかわらず、アナログで見るしかありません。(笑)
『宝の持ち腐れ』っていうやつですね・・・。

ただ、BSは従来のNHK二つに加え、NHKハイビジョンと民放各局が見られるようになりました。
これでチャンネルの選択肢は、倍以上に増えた感じです。
それに、とってもキレイで、家族皆で見とれてしまいました。

よ~~~し!、次は一刻も早くアンテナたてて、地デジ見るぞ~!。



※5日の練習 持久走25km
※タイム   2:22:33

※5日の走行距離  25km
※今月の走行距離  33km