バナナはいずこへ・・・。

先日、うちの奥さんが買い物から帰ってくると・・・。

 妻:「バナナ売ってなかったから、明日の朝は違うもの食べてって」
 私:「売ってない訳ないでしょ、いいよ、明日の帰りに買ってくるから」

私の朝食は昔っから、ずーーーっとバナナなんで、ないと困るんです。

っていうことで、翌日の会社帰りにスーパーにバナナを買いに行きました。
すると、いつも決まった場所に、山積みされているはずのバナナが見当たりません。
売り場が変わったのかと思い、何回も青果売り場をグルグル探しましたが、やっぱりありませんでした。

そして、その店は諦め、バナナを求めて別の店に移動。

しかーし、ありゃりゃ、スッカラカン
なんでやねん???。(汗)

普段温厚な私も、さすがにイラついてきてしまい、店員さんに聞いてみました。

すると店員さん
 「売り切れました。バナナダイエットが流行りだした影響のようですよ」
 「通常の半分程度しか入荷がなく、午前中で売れちゃいます」

謎が解けたぞっ!
確かにこの前、某オペラ歌手がバナナダイエットをテレビ番組でやってたのを思い出しました。
日本は今、ダイエットしたい人がみんな、こぞってバナナダイエットモードに突入した模様です。

でも、ど~なのコレ!?
以前は、納豆・ところてん・・・。
正直、迷惑ですよ!
おかげでこっちは便秘気味になっちゃうし。(笑)
私には分かりませんが、『痩せたい』って心理と、テレビの影響は恐ろしいですね。

それにこの問題は、ランナーにとっては死活問題ですよ!
エイドから、バナナが消えるって事体にも発展しかねないし・・・。

お願いだからバナナダイエット始めた人、バナナをあんまり買い占めないでぇ~!



*27日の練習 ジョグ10km
*タイム   0:59:43

*27日の走行距離  10km
*今月の走行距離  18km