ついに食ったぞっ!

何を食った?って・・・。

あの憧れていた『ククド』です・です・で~~~す。(笑)
(『ククド』 = 『クリスピー・クリーム・ドーナツ』です。)

ドーナツ一つ買うのに、1時間以上の待ち時間は当たり前、ずっと並んでいられるヒマ人しか食べられ
なかったドーナツ。(笑)

いただきものをしました。
そんでもって、食べたのは『オリジナルグレーズド』っていう、全国チェーンの某ドーナツ屋さんで言え
ば『ハニーディップ』でしょうか?

ついにこの時がきたのです。
ドーナツをジィーーーっと見つめてから、ドキドキしながら自分の口に運びました。
すると、ドーナツにコーティングされた砂糖の甘さが、トロ~リとろけて口いっぱいに広がり、次の瞬間、
予想もしなかった衝撃と感動が!。

 「これがドーナツ?」

それなりの人生経験を積んできたつもりだったこの私でしたが、ショックを隠し切れません。(笑笑)
いままで味わったことのない『モッチリ』とした食感でした。

それにしても『うまいっ!』・『まいう~!』・『おいすぃぃぃ!』。


それから二日後のこと・・・。

高校生のテニスの大会で、仙台遠征に行っていた長男が、おみやげに仙台銘菓『萩の月』を買ってきて
くれました。
『買ってきてくれた』っていうか、うちの奥さんが半分脅して『買ってこさせた』が正解。(汗)

大好きな『萩の月』を二つ立て続けに食べ、頭の中で『ククド』と『萩の月』、どっちがウマイかを無意識に
テンビンにかけていたのです。

そしてこの勝負は、すぐに決着が!。
萩の月』の勝利でした。

これはあくまで、私の個人的な好みですけどね。

それに、『萩の月』は仙台に行きさえすれば、待ち時間なしで買えるし。(←かなり遠いです)
それと通販でも。(←大人買いしないと送料がかかります)

確かに『ククド』は美味しかったのですが、長時間並んでまでこのドーナツを『買う価値があるのか?』
と問われると、個人の価値観の問題ではないでしょうか。

15分くらいなら、並んでもいいかな!?



*4日の練習 ジョグ10km
*タイム   0:57:34

*4日の走行距離  10km
*今月の走行距離  10km