復帰は!?

近ごろ、『このままマラソンを引退してしまうのでは?』と、ふと不安になる時があります。

靴底がすり減ってしまった練習用のランニングシューズ・・・。
ラップボタンが壊れてしまったストップウォッチ・・・。

買い換えようかと思いますが、『買っても無駄になるのでは?』と、買うことを躊躇してしまいます。
(↑お金がないんじゃ?って意見もありますが、苦笑)

前回の東京マラソン後、休養に入り早8ヶ月が経過しました。
ついこの前まで、自己ベストタイムはまだまだ更新できるという確信がありましたが、今現在は、来年
復帰したとしても、『以前のようなタイムでフルマラソンを二度と走れないのでは?』という心配が、
日に日に増幅しています。(←もともと遅いですけど、苦笑)

先日、ある出来事がありました。
たいした出来事ではないのですが、自分ではちょっとショックな出来事でした。

ある人から、『なぜ苦しい思いをしてまで、マラソンを走るのか?』と問われたのです。
今までに複数の人から、この類の問いは質問され、特に気にしたこともありませんでしたが、『それも
そ~だな!』なんて、肯定的に思ってしまいました。

ただ、過去のレースを思い出し、自己ベストでゴールした時のうれしさや、その余韻を『再度あじわい
たい』という気持ちに変わりはありません。

約1年前、次のレース用シューズとして買ったターサーが、靴ヒモも通さず箱の中に入ったままの状態
となっております。
果たして、このターサーを履いて走る日はいつなのか?・・・。



*本日の練習 ジョグ10km
*タイム   0:59:24

*本日の走行距離  10km
*今月の走行距離  20km