授業参観

土日は、雨が降ってたこともあり、近ごろではめずらしく2日続けて走れました。
そして昨日は、ジョグ後1000mを気持ちは4:15で刺激入れ。
ところがどっこい、走ってみると3:56が出てしまいました。

いやぁ~、久々にキロ3分台のタイムです。
この前は、いつ出したのかも覚えてません。
それにしても、ペース感覚メチャクチャですね。(笑)

ところで一昨日は、長男が通う高校で入学後初めての授業参観など、PTA行事に参加してきました。

私も妻も他の行事と重なってしまいましたが、さすがに入学して最初なので行かないとマズイと思い、
私が都合をつけて行ってみると・・・。
長男のクラスの授業参観に参加した保護者数は、36人中私も含めてたったの9人。
学級懇談会にいたっては、6人だけでした。

決して私も妻も、自分の子供に対して、教育熱心な親だなんて思ってもいませんが、自分の子供が
高校に入ってしょっぱなですよ!。
中には都合が悪くて、行きたくても行けない人もいるでしょうけど、クラスの雰囲気とか、担任の先生
がどういう人なのかとか、気にならないのでしょうか?。

「なんでやねん?・・・」

実際、私は行って自分の目で見て、担任の先生とも少し話して安心した部分もあり、来ない人が多数
を占める中でも行ってよかったと思いました。

まぁ~、他の家庭の教育方針に、口を出すつもりは一切ありませんけど・・・。



※25日の練習 ジョグ9km + 刺激走1000m
※タイム   52:10 + 3:56

※25日の走行距離  10km
※今月の走行距離  68km


※24日の練習 ジョグ10km(流し100m × 4本)
※タイム   0:56:38

※24日の走行距離  10km
※今月の走行距離  58km