オールスターチーム

いやぁ~、寒い日が続きますね。
暑さに弱い私には喜ばしいことですが、こうも寒暖の差が激しいと風邪をひきそうです。
昨日は10キロほど走った後、そのままの格好で少しいたら、『ゾクゾクッ』ってきてしまいました。
もう少し寒い日が続きそうですので、皆さんもご注意くださいね。

さてさて、今日は次男の野球の話題です。
また、親バカ話にお付き合いください。

一昨日、市内の各チームの主力選手が数名づつ呼び出され、30名弱の選手が集まりました。
この中から選手を選抜し、市の選抜チームを作るためです。

ベンチ入りできる選手は、この中から14~15人程度。
キャッチボールから始まり、走塁・バッティング・守備と次々にテストされ、フルイにかけられて行きま
した。

その結果、次男はとりあえず選抜チームの一員として選出され、ユニフォームをもらってきましたが、
残念ながらこのチームのエースにはなれません。
別チームに、小学生が投げる球とは思えない、速球を投げる凄いピッチャーがいるのです。
たぶん現時点で、中学生にも通用することでしょう。
それにこのピッチャー、今後のことは分かりませんが、本人の努力しだいでは、将来プロも狙える器
だと思います。

今のうちに、サインもらっておこうかな!?。(笑)

てな訳で、私も次男もこのピッチャーの存在は知っていたため、ピッチャーのポジションは、はなっか
ら諦めていましたが、信頼できる情報筋によると、次男は一応レギュラーで、ポジションはレフトとい
うことでした。
それに今回は、3人のピッチャーを用意する予定で、その中の一人が次男ということです。

このチームで、今週末さっそく大会に臨みますが、いやぁ~楽しみですね~。
次男が投げる機会もあるかもしれません。
でもそうなったら、『足引っ張っちゃったらどうしよう』って心配ですけどね。



※11日の練習 ジョグ10km(流し100m × 4本)
※タイム   0:56:02

※11日の走行距離  10km
※今月の走行距離  30km