失ったスピード

いやぁ~、今朝は超~冷えました。
関東地方は、今冬一番の冷え込みだったそうです。
寒さに強いはずのこの私でしたが、布団から出るのに勇気がいりました。

そういうことで、朝5時に気合いと根性で起きて、超~寒い中今日はスピード練習、1000m×3本です。
風がなかったのが救いでした。

2キロほどジョグでアップしましたが、まったく身体は温まらず。
仕方ないのでそのままゴー!

気持ちは4:15でしたが、結果は・・・。

 1本目、4:21
 2本目、4:18
 3本目、4:26

 「遅っ!」(笑)

これじゃ~、4分半で5000mも無理ですね。(涙)

今日のこの結果で、キロ15~20秒くらい、スピードを失っていることが分かりました。
たぶん、持久力に関しては、距離を踏むことで付いてくるかと思いますが・・・。

皆さん、スピードのないヤツだと思ってるでしょ!?

 「はい、ありません・・・。」(涙)



*本日の練習 1000m × 3本(つなぎ1000mジョグ)
*タイム   アップ2km(12:06)
       4:21 + (6:20) + 4:18 + (6:30) + 4:26
       ダウン1km(6:57)

*本日の走行距離   8km
*今月の走行距離 114km