一にスピード、二にスピード!

今朝、冷え込みはそれほどでもありませんでしたが、曇っていたため例によって真っ暗闇。
そんな中、今日の練習は、スピード練習・2000m × 2本でした。

目標は8分台、決して難しくはないはず。
3キロほど、ジョグで身体を温め、途中で流しを入れながら入念にアップしてGoー!。

途中の1000mで、タイムを確認したいところですが、時計のライトを点けても例によって見えません。
1本目は、少し余力を残して走りました。

折り返しすと、またまた向い風。
どうも私がポイント練習をするたび、向い風に泣かされます。

 普段の行い、いいんですけどねぇ~!・・・。(笑)

そんな中、ジョグで1000mつないで、2本目Goー!。

 残り1500・・・。
 1000・・・。
 500・・・。
 250・・・。

距離表示を通過するごとに、距離が長く感じられました。
家に帰ってからタイムを確認すると・・・。

 1本目、8:57
 2本目、9:14

なっなんだ、この2本目のタイムは!?
必死に走ったのに!・・・。(涙)

とりあえず、今日は向い風のせいにしておいてください。(苦笑)

それにしても現在の私は、スピード不足が深刻です。
しばらくの間、ポイント練習間のつなぎのジョグの際は、流しを止め、1000mを1本走ることに先日決め
ました。
回復なしに、春の自己ベストは狙えません。

復帰までの道のりは険しい・・・。



*本日の練習 2000m × 2本(つなぎ1000mジョグ)
*タイム   アップ3km(18:07)
       8:57 + (6:13) + 9:14
       ダウン2km(12:40)

*本日の走行距離   10km
*今月の走行距離  183km


*20日の練習 ジョグ8km + 1000m
*タイム   0:46:26 + 4:15
       ダウン1km(6:33)

*20日の走行距離   10km
*今月の走行距離  173km