誰かダイエットの方法教えてくれっ!

今日の朝ランは、明日予定のハーフ走に備え軽めのジョグ。
明日の設定タイムは、5分前半/キロ、1時間50分と決めています。

 「でも・・・、自信ないな~」

この前まで、レース時の中間点通過タイムが1時間40分台だったことを考えると、情けなくなってきて
しまします。

ところで今日は、職場の健康診断でした。
その中で、クリアしなければいけない課題が出てきてしまったのです。

それは・・・。
デブってしまいました。

健診で体重を計ったポチャっとしたおばさんが、前年の私の記録を見て

「ずいぶん太りましたね!」
「あなたも若くないからしょうがないでしょう!」

「ううっ、余計なお世話、あんたに言われたかないっ!」(←心の中でつぶやく)

前年同時期の健診に比べ、3キロ増。
走らなくなって、お腹のまわりが『少しブヨブヨしちゃったな』と思い、多少の体重増は想像していたので、
1ヶ月前から筋トレも再開しておりました。
そのため、『以前とほぼ同じでは?』と思っていたのです。

このままレースを迎え、カーボローディングでもしようもんなら、6キロ増になっちゃうぞっ!。
それに、体脂肪率も恐ろしいことになってやしないかと?・・・。

今まで、自分にとってダイエットなんて他人事。
必要ないから考えたことも、やろうと思ったこともありません。

誰か私にダイエットの方法教えてくれっ!・・・。(涙)



*本日の練習 ジョグ8km(流し100m × 4本)
*タイム   0:45:27

*本日の走行距離   8km
*今月の走行距離 132km


*14日の練習 ジョグ10km(流し100m × 4本)
*タイム   0:56:59

*14日の走行距離  10km
*今月の走行距離 124km