今季ラスト~

今日こちらでは、朝からまとまった冷たい雨が降っておりましたが、時間が経つにつれミゾレから雪となってしまい、とっても寒い一日でした。
昨日はピーカンで、ポッカポカだったんですけどね~。


昨日はそんな中、30キロ走。
レースペースでのペース走です。

いつもと違いアップ走を省略し、しょっぱなからレースペースで突っ込んでみました。
昨日の結果です↓。

  5km、0:24:17
 10km、0:48:33(24:16)
 15km、1:12:52(24:19)
 20km、1:36:51(23:59)
 21km、1:41:43
 25km、2:01:06(24:15)
 30km、2:28:41(27:35)

25キロ過ぎで、例によってペースを維持できなくなり失速。
それと同時に追い風にスッポリとハマってしまい、暑いのなんのって!

も~ラストはガス欠と軽い脱水症状のWパンチで、時折意識が飛びそうに・・・。
ダウン走用のラスト1キロ、ジョグれず歩いて帰ってきました。

 あ~しんどかった!

でも、30キロペース走で後半ペースが落ちるのはいつもの事ですが、急に失速っていうのはやっぱオーバーペースなんでしょうね。


これで今季の距離走のポイント練習はほぼ終了。
あとは連チャンでレースを走るだけなので、もう秋まで30キロ走はやらなくて済みます。

昨日走っている時、秋には『果たしてどこを目標に走ることになるのか?』なんて考えながら走っていました。

 大田原か?・・・
 神戸か?・・・

それとも、2012年2月5日か?・・・。(恐れ多くて自分からはハッキリ言えません!)

それぞれが流動的なので、まったくもって白紙です。



※6日の練習 ペース走30km
       スタート AM11:01、晴れ11℃
※タイム   2:28:41

※6日の走行距離  30km
※今月の走行距離  71km