燃料タンクが空から・・・

今日の練習は、ペース走ハーフでした~。

今シーズン距離走は、ゆっくりモードで30キロまで走りましたが、ペース走は先週ようやく10キロを走っただけ。
9月が暑かっただけに、ちょっと練習が遅れ気味です。

てな訳で、今日の設定ペースは、フルレースペースよりちょっと遅めの5分ちょうど。
今日の結果です↓。

  5km、0:24:29
 10km、0:48:52(24:23)
 15km、1:14:07(25:15)
 20km、1:38:59(24:52)
 21km、1:43:45(4:46)

前半はうまくペース感覚がつかめず、チト速くなってしまいました。
折り返すと向い風に負け。
設定ペースで走れたのは、後半5~6キロのみでした。

それと、今日は走っていると、日曜日にも関わらず自衛隊の飛行機やヘリコプターが、爆音とともに私の頭上をかすめて多数飛んでました。
後から知りましたが、今日と今度の日曜日は自衛隊航空祭のようです。

 「おいおい、オレの頭に燃料タンク落とすなよ~!」(冷汗)


今後の距離走は、今季初戦までに30キロ走2本とハーフ走も2本。
全てペース走でやるつもりです。



※本日の練習 ペース走21km
       スタート AM8:59、曇り19℃
※タイム   アップ1km(5:59)
       1:43:45
       ダウン1km(6:13)

※本日の走行距離  23km
※今月の走行距離 105km