名馬逝く・・・

今朝の練習は小雨が降る中でのラン。
その雨が、今日はお昼前くらいから本降りとなってしまいました。


さてさて・・・
昨日、一本の訃報が飛びこんでまいりました。


30歳だったそうです。
大往生と言ってもいいのではないでしょうか?

近頃は、千葉県の大栄で余生を送っていたとのことでした。
てっきり門別に居るものと思っておりましたが・・・


私はこの馬を、日本の競馬史上最高の名馬だと思い入れも入ってしまいますが、思っております。

でも、競馬に詳しい人が『日本の最高の名馬を一頭だけ挙げろ』と問われれば、シンザンシンボリルドルフ、このどちらかに意見が分かれることが、大勢をを占めるのではないでしょうか?

それと、この馬の思い出は、語りつくせないほどたくさんあり過ぎますので省略しますが、大栄のシンボリに居ることが分かっていたら、一目見に行きたかったです。

でも、ちょうど10年前に亡くなった、私の師匠(シンボリルドルフは管理馬)と天国で再会していることでしょう。



※本日の練習 ペース走10km
       スタート AM6:01、曇り16℃
※タイム   アップ1km(6:03)
       0:47:29
       ダウン1km(6:24)

※本日の走行距離  12km
※今月の走行距離  62km