10月ですよ~!

昨日より10月となりました。
本格的なシーズン到来も間近です。

この秋、フルマラソン出走を予定している皆さん、練習は順調ですか~?
今月は、本番で良い結果を出すためにも、気合いを入れて走りましょうね~!


私の場合、レース3週間前に本番を見据えて、レースペースでの30キロ走を行います。
そして、このペース走から逆算して練習計画を立てています。

今日は、そのペース走予定から4週前。
今季初の30キロ走でした~。

毎年シーズン最初の30キロ走は、走り終えてから気持ち悪くなり、げろを吐くのが恒例行事となっているため、バケツを用意してからスタート。(笑)

汚くて申し訳ありません。


今日の設定ペースは、キロ5:30~45くらいとかなり適当。
今の時期、距離走は長い時間走ることに慣れることを目的にしてますので、これ位で十分です。

しか~し、どんなペースで走っても、練習の30キロ走は過酷なんですよね~。
レースの30キロ地点は、ある程度余裕で通過できますが・・・

でも、今日は覚悟してたよりかなり楽に走りきれました。
嘔吐もしなかったし・・・

何でだろう?

次回は2週後、キロ5分ちょうど位でやる予定です。



※本日の練習 持久走30km
       スタート AM9:08、曇り16℃
※タイム   2:48:00

※本日の走行距離  30km
※今月の走行距離  40km