オファーが来た!

イメージ 1

明日は走る予定がないので、9月の練習は今日が最後です。
9月の走行距離、261キロでした~。


ところで、昨夜の出来事です。

一本の電話が鳴りました。

たまたま電話の近くにいた次男が電話を取ると、焦った様子で!

 『がっ、学校の先生から電話・・・』(汗)

すぐ、うちの奥さんに電話を換わると!

 『え~~~、うちの子がですか~~~!』

耳をダンボちゃんにして会話を聞いていると、どうもただならぬ様子です。

 「お前~、何かやらかしたかっ?」(怒)
 『なっ、何も・・・』(汗)

その後、電話を切った妻が!

 『たいへ~~~ん、学校にH高校野球部の監督が、スカウトに来たって!』
 『なんかピッチャーで欲しいって言ってたって!』

ある私立高校の野球部監督が、中学校の野球部顧問の先生宛に、次男をスカウトに来たとのことでした。

試合等で、3年生は高校の野球部関係者に見られてるって話を聞いてはいましたが・・・

それを聞いたうちの次男は、も~ドラフト1位にでも指名されたかのような気分!(笑)
完全に舞い上がってしまっている様子でした。

ちなみに、うちの次男レベルでは、甲子園を狙えるような強豪校では通用しません。
努力するタイプでもないし・・・


次男は夏休み中、長男が卒業したK高校の野球部の練習に特別に参加させてもらい、K高校で野球をやると決めているようでした。
たぶん、K高校野球部側でも、次男が来るものと思っていると思います。

両校とも野球のレベル的には、中の上くらいでしょうか?
県内のシード校レベルと対戦しても、勝てる確率は少ないですが、無様な試合はしません。
どちらでもレギュラー獲得は、簡単でないと思います。

私的には弱小校でいいんですけどね~


今日は長々と親バカ話になってしまい、申し訳ありません・・・。



※本日の練習 ジョグ10km
       スタート AM6:04、晴れ15℃
※タイム   0:58:28

※本日の走行距離  10km
※今月の走行距離 261km