第55回勝田全国マラソン【速報】

今日、勝田フルを走って先ほど帰宅いたしました。
天候は午前中晴れていましたが、午後から曇り、風は前半と終盤、多少向い風が気になった程度です。

私はというと、なんとも優柔不断なレースでした。
スタートしてから今日のペースを迷いながら決め、目標タイムも状況しだいで修正しながら走るという
ありさまです。

入りの5kmはゆっくり目で入り、そこからペースを上げたつもりが、5kmラップで確認すると、
ゼンゼンペースは上がっていませんでした。
そうこうしてると、ハーフを過ぎたあたりから、余裕がなくなってきたのです。
この時点で30km以降、地獄を見るのを覚悟したのと同時に、自己ベストも無理だと思いました。

でも調子が悪ければ悪いなりに、後半大崩れしないのです。
ラスト5kmは例によって必死こいて走ったら、自己ベストを約2分ほど更新し、ゴールできました。

いやぁ~、フル5走目でしたが、フルは難しいと同時に奥が深いです。

でもなんで調子悪かったんだろう?
調整失敗したかな?

今日の成績

 ロス 00:27
 5km 0:26:56 26:29
10km 0:53:11 26:15
15km 1:19:40 26:30
20km 1:46:04 26:24
25km 2:12:52 26:48
30km 2:40:09 27:17
35km 3:07:59 27:50
40km 3:36:30 28:30
ゴール 3:49:21 12:51(グロス
    3:48:54(ネット)