かすみがうらマラソン、Ready!

フルマラソンコース上の要所・要所には、大会の幟がズラッと並びました。
明後日、コースはランナーで埋め尽くされ、マラソン一色となります。
二日後、午前10時の号砲を待つばかりとなりました。

私は今朝、冷たい風雨の中、レース前最終走。
そして、今季の練習も今日が最後!。
明日は走らず、今季最終戦かすみがうらマラソンに臨みます。


佐倉を走ったのが、つい数日前のことのようにさえ思い出されます。
今回のレース、その『佐倉のリベンジを!』と言いたいところですが、佐倉を走ってから中3週のローテーション。
この事がレースにどう影響するのでしょうか?。

今回のレース、具体的には↓のようなレースをイメージしました。

 前半のハーフ、1:45:50
 後半のハーフ、1:45:10

まぁ~、現状で不可能ではないと思います。
作戦的には、前半のハーフを勝田と同タイムで走り、あとはかすみがうらマラソンのセオリーどおり『後半勝負!』です。

ただ、日曜日は暑くなりそうな予報が出ていることが気がかりなのと、もう風はカンベンしてください。
佐倉の向かい風で、も~うんざりです。

いずれにしても、4年ぶりに走る地元戦。
過去3大会、遠くからスタート合図の花火の音を聞くのみでしたが、今回は目の前で号砲を聞くことができそうです。


それでは、第20回かすみがうらマラソンに出走する選手の皆様。

明後日、川口運動公園・陸上競技場でお会いしましょう!。



※本日の練習 ジョグ8km
       スタート AM5:20、雨4℃
※タイム   0:44:46

※本日の走行距離   8km
※今月の走行距離  76km


※14日の練習 ジョグ8km + 1000m
       スタート AM5:32、曇り11℃
※タイム   0:45:07 + 4:06
       ダウン1km(6:06)

※14日の走行距離  10km
※今月の走行距離  68km