第20回かすみがうらマラソン【速報】

イメージ 1

今日、4年ぶりとなる地元戦、かすみがうらマラソンを走ってまいりました。
私にとって今季最終戦です。

昨日までの天気がウソのようなピーカン。
最高気温も16度まで上がり、ランシャツ・ランパンのみで走りましたが、私には暑すぎました~。

さてさて、今日の結果なんですが!

公式グロスで、3時間33分13秒。
勝田の自己ベストを、たったの43秒だけ更新で~す!。

 ・・・(笑・笑)・・・


いやぁ~、久しぶりにツラく苦しいレースをしてしまいました。
下記のラップ表を見ていただければ一目瞭然ですが、27分台/5キロのラップなんて、いつ出したか覚えていません。(苦笑)

月間走行距離が、200キロも走れば走った部類に入る自分にとって、中3週のフルマラソン連チャンはやっぱ無理があったということでしょうか?。

ただ今日は、4:54/km(24:30/5km)のペースが使えるって分かったことが収穫でした。
現状でも、ターゲットを絞って脚を作れば、あと3~4分タイムは短縮できそうです。

それと、今日はレース中ピーピーちゃんに襲われてしまいました。
それでもなんとかゴールまで我慢したら、今度は吐き気が襲ってきたんです。

老体に無理するからこんなことになるんですね!。
しばらく芝生にシート敷いて寝てたら回復しましたけど・・・。


これで、私のシーズンは終了。
秋までレースを走るつもりはありません。

さ~て・・・、今日から食べたいものを腹いっぱい食うぞっ!

 ・・・(笑・笑)・・・



第20回かすみがうらマラソン

 ロス、0:00:24
  5km、0:25:15(24:51)
 10km、0:49:37(24:22)
 15km、1:14:03(24:26)
 20km、1:38:56(24:53)
 ハーフ、1:44:20
 25km、2:03:36(24:40)
 30km、2:27:56(24:20)
 35km、2:53:17(25:21)
 40km、3:20:54(27:37)
 ゴール、3:33:13(12:19)

総合順位、1480位/13955人中 種目別順位、362位/906人中